2010年1月1日金曜日

海外版遊戯王の基礎知識 書籍付録について

Vジャンプで連載中の遊戯王漫画がSHONEN JUMPに載っています
北米でも展開されている少年ジャンプ。
当然遊戯王カードが付いてきます。宇宙の真理です。

日本では定期購読特典だったカードが付録になることも
該当ページ。

最早初期傷は避けられません
なんと剥き出しの状態でページに糊付けされているではありませんか。
ダイナミックが過ぎると思います。

昔はもっと大きな塊がべっとりと張り付いていて無理ゲーの域だったとか
慎重に剥がしましょう。

応募はがき付属。 一冊に何枚も入っているので環境に優しいです
SHONEN JUMPにも定期購読特典が存在します。
レダメやライブラリアンなど露骨に強力なカードを充てて来るのがファッキン。

単行本プロモは日本と同じカードになります
続きましては単行本。

日本のMANGAだから右から読めという解説
此方はしっかり袋閉じで一安心。

光と闇の竜全盛期は焼け野原だったのか定かではありませんが
単行本プロモにも日本と異なる問題があります。
ずばり初版にしかカードが封入されません。
欲しいカードは早めに確保しておきましょう。

関係ありませんが"フィール"は向こうで"SENSE"と呼ぶみたいです
そんなSHONEN JUMPですが、2012年3月をもって刊行が終了します。
以降はデジタル出版になるためJUMP付録カードも間も無く終了となります。
今後の収録方法はどうなっていくのでしょうか。
少なくとも定期購読は継続されるようです。

参考:北米で電子版週刊少年ジャンプ来年発売 紙出版は終了へ
YU-GI-OH! TCG Promo Cards!