2010年1月1日金曜日

海外版遊戯王商品紹介 Premium Collection Tin

商品名Premium Collection
発売日2012年3月20日
小売希望価格:$9.99
セット内容プロモカード2枚 プロモパック ビギナーズガイド
海外での遊戯王TCG10周年を記念して発売されたコレクティブルティン。

TCG未登場のカードがラインナップされるとの触れ込みで情報が解禁されたため、
当時は世界中で様々な憶測が飛び交いました。

既にOCGで登場しているプロモカードが収録されるのか?
ゲーム付録かヴァリュアブルブック付録か、 
はたまた当時発表されたばかりのDT14アニメオリジナルカード枠か。
遊戯と十代が映っている以上、黒魔族復活の棺にミラクルコンタクトだ。
まさかこのタイミングで万を満たしてオシリスなのか!?
10周年だ。ホルアクティがばら撒かれるまである。

一番楽しい時期でした。

10周年を飾るに相応しい正にプレミアム感溢れる豪華なデザイン
パッケージ。
歴代主人公が勢揃い。

既に嫌な予感がしてきました
両側面。

尚ガイドにおいて儀式モンスターの解説は省略されており
中身。
簡単なルール解説が書かれたビギナーズガイドが付属します。

テラバイトはイラスト違いなので新規カードであると断言できます
必ず封入されているプロモカード2枚。
ようやく欧州もシャイニングが使用可能となりました。

10周年の記念アイテムとしては些かインパクト不足だと思います
そして物議を醸した収録内容。
スーパーレアが14種類中8枚、シークレットレアが9枚中4枚収録。

蓋を開けてみれば日本のプレミアムパック補完でしたとさ。
海外の収録内容に日本が落胆するのは筋違いとは言えデビルズ・ミラーって。
これには現地の人も苦笑い。